花咲く日を迎えるようにがんばろう

尾身の乱の行方が見えない。反乱を起こすなら、半年前だろうと思う。オリンピック後の再拡大からの責任回避にしか見えない。G7会議では感染対策が支持されたのか、オリンピック開催が支持されたのかもはきりしない。すべてが、曖昧なワンダーランドだ。

G7の公表文書の最後に
「reiterate our support for the holding of the Olympic and Paralympic Games Tokyo 2020 in a safe and secure manner as a symbol of global unity in overcoming COVID-19.」

とあった。「安全安心に運営すること」を前提での支持である。国民でもどのように「安全安心」が保証されているのか理解できていないが、「安全安心」が確保されなければ支持しないという意味でもある。

しかし、今は、ワクチンの全集中するしかない。

f:id:ynakamurachicago:20210614181510j:plain

f:id:ynakamurachicago:20210614181538j:plain

 

f:id:ynakamurachicago:20210614181624j:plain