2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

非科学的コロナ対策番外編―笑止千万、日本の科学なき第6波に備えよ。

緊急事態宣言が解除される。テレビでは急減したことはいいことだが、第6波に備えよと言う。下がった理由もわからないが、次の波に備えよというのは、非科学的なコロナ対策の象徴だ。下図は、インドネシアとバングラデシュの感染者数を示す。インドネシアのワ…

自民党総裁選挙番外編;集団免疫?

コロナ感染陽性者数が激減している。ワクチン接種が進んできたという理由だけでは説明できないレベルの現象である。ワクチン接種が進んでいるとは言えないインドネシアやバングラディシュでも日本と同様に激減しており、マレーシアやタイでも大きく減少しつ…

ポストパラリンピック番外:コロナ陽性患者急減少は謎か?

コロナ陽性患者数が急速に減少してきた。その理由として ワクチン接種 行動制限 夏休み期間による人流減少 などが挙げられているが、これだけでは説明は難しい。 ワクチン接種は一定の効果をあげていることは確実だが、人流抑制は疑わしい。銀座や渋谷でも人…

オリンピック・パラリンピック番外編;異物ワクチン接種問題のお粗末さ

今朝も、異物混入ワクチンの接種を受けた40代男性が2回目の接種翌日に死亡したことが報告されていた。どこから異物が混入したのかわからなければ、その製造工場で作られたワクチンは、常識的には全面不使用にすべきである。同じロットのワクチン接種を受けた…