2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パラリンピック開会式:日本の新規感染者数は世界4位!誰が対策を決めているのか?

世界の1日新規コロナ感染症ランキング 1. 米国 2. イラン 3. イギリス 4. 日本 5. ロシア 6. トルコ 7. フィリピン 8. マレーシア 9. タイ 10. ブラジル 11. インド 12. ベトナム 13. イスラエル 14. インドネシア 15. …

パラリンピック番外編ー1;政治に救世主が必要だ!

横浜市長選挙では、野党候補が大勝し、総理の側近だった候補は完敗した。勝利した候補がコロナ対策の専門家とは思えないが、その点を強調しての選挙戦の結果だ。選挙結果をそのまま衆議院選挙に当てはめれば、政権交代も起こりうるような状況となってきてい…

東京オリンピック番外編最終:コロナ対策の大変換を!

東京オリンピックは無事?終わった。バブルは機能していたとは思わないが、来日前にPCR検査を受けて陽性者を可能な限り抑え込んだ結果だと考える。もちろん、厳しい行動制限が寄与したことは間違いないが、PCR検査によって無症状感染者を見つけることの重要…

東京オリンピック番外編―4

私の予想値をはるかに上回るペースで感染拡大が起こっている。 そこで、政府は入院制限という、「安心・安全」とは真反対の手に出た。医師が認めた場合は入院できると言うが、急変することが明らかな感染症に対してあまりにも無責任な対応だ。しかも、分科会…

東京オリンピック番外編―3 ; 悲しきかな日本!無茶苦茶な対策!

東京オリンピックも半分以上が終わった。応援していた桃田選手や内村選手は残念な結果に終わってしまった。でも、全力を尽くした彼らを責める理由などどこにもない。心から健闘を称えたい。そして、池江選手の400メートル混合リレーの決勝後に見せた涙とコメ…