花咲く日が遠い遠い日本-44

高齢者のワクチン接種を2回 終わった割合が、1.3%になった。1回でも打ち終わった人の割合は16.2%だ。医療従事者では2回の接種を終えた人は約3分の2になった。そして、1日の接種回数は50万回となった。大手メディアはワクチン接種が進んでいると伝えるが、この数字で7月末までに高齢者の接種が終わると計算できるのか?ウイルスは怖いが、このメディアの姿勢の方がこの国にとっては怖いことではないかと思う。

企業でも20日ごろから接種を開始するというが、まずは、この医療資源を高齢者の接種に利用できないものか?

f:id:ynakamurachicago:20210602181229j:plain

f:id:ynakamurachicago:20210602181301j:plain

f:id:ynakamurachicago:20210602181343j:plain